福岡から出発して韓国のインチョン仁川空港に到着しました

やっと、インチョン仁川空港に到着・・
もう、バリに着くのは春頃かもしれない( ̄ー ̄)
自分で自分のもたつき加減に愛想がつきますが・・

さて、インチョン仁川空港で4時間のトランジット?トランスファーか?
トランジットとトランスファーの違いは~と検索検索

大きな違いは、最終目的地まで同じ機材(飛行機)で行くかどうかということ。トランジットの場合、燃料や食糧を補給するためにいったん着陸し
再び同じ飛行機で目的地に向けて飛び立つ。
トランスファーの場合は、途中で飛行機を乗り換える。つまり、機材が変わる。

ふむ、ということは我々はトランスファーですね。
同じ航空会社だけど、違う飛行機だし多分・・

時間はお昼の1時過ぎ頃
インチョン空港、広いです。
そしてテンテン
お腹が空いた!
と言い出す
ええ~さっき軽食いただきましたやん。

な~んて言っても、なんといってもテンテン
おなか空くと凶暴になるので
空腹な時間は少ない方が身のため
なんか、食わしとくか・・
とフードコートの方へテクテクテク・・

なんですか?コレ

こんな大きくて、日本人もいっぱいいて
従業員も日本語ペラペラで
最先端なインチョン空港でコレ!!

ガスうどん!!!

釣りだ・・絶対釣りだ!
ここで、海外気分味わっとけよ、的な
笑っとけよ、的な
イカン、のせられるんじゃな~い

普段なら絶対、のらないワタスなのですが
頭ん中のネジが116本ほど(頭のネジほぼ全て)
ゆるんでたらしく

帰宅したら、やっぱりしっかり撮ってました
オーマイゴッ~ド( ̄□ ̄;)!!

ま・・まぁ、気を取り直して
テンテンがコレ食べる~とチョイスしたのが

石焼ビビンバ

お、黒豆うまそ~(ワタス甘党)
お味見、お味見といただいたら
塩!塩っぱ!
黒豆、塩味でした・・・
これはこれで美味しいんだけど
甘くていて欲しかったよ、黒豆どんには(寂)

空港のフードコートなのであまり期待していなかったけど
そこそこおいしかったようで、テンテン満足。
追記:特にキムチが美味だったと!
書いとけ!と・・・

そこで、テンテンが怪しい発見を!

テンテン『見ろ!給水の方見てみろ~飲むぞ~ホラ飲んだ
 あそこも・・飲むぞ~ホラ!!!』

2箇所ある給水器を見ろ見ろ、うるさいテンテン
どうも、中国?韓国?系の方は
無料の給水器の前で
お水を汲んだら、必ずその場で一口~二口飲む事を発見したらしい
テンテンいわく、何度も汲みに行くのが面倒なんだ!そうで
その場で少し飲んでおいて、足りなさそうだな~なんて思ったら
もうちょっとその場で継ぎ足すんだと
ほんまかいな・・

噂の給水器のお水
ワタスの見解は
う~ん・・毒見?違うか・・

さて、満腹になったテンテンとちょっと休憩できる場所へ移動しようと
向かった場所は

4Fにある休憩場所
上の画像ではピンクの5番RESTAREA

うん、これがなかなか優れもの!
ゆったり寝転がれるチェアーやソファー
無料PC付きネットコーナーや
マッサージチェア?(使ってないからわからない)みたいな場所
キッズスペースなどもあって、休憩所としては充実
流石ハブ空港
なのに、何故か空いてる。

そして、そして・・・
チェアーに座ってるのは
空港にお勤めしている従業員
おそらく休憩中なんだろうけど
巡回してる警備員と楽しそうに会話

・・・日本では考えられない光景ですな
ま、日本のお客様は神様ですっていう感じは
好きとは言えないので
ある意味、従業員も仕事中じゃないみたいだし
仕事はなれりゃ一緒だもんね。
おんなじ場所で休憩してもおかしくないか、うん。
と納得して

18時のフライトまでここらへんで
テンテンとわたし2人でまったりすることにしました~

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トランスファーとトランジット!
    知らなかった…でも4時間(´Д` )長いですね
    1人なら辛いかもなぁ…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >merukunaさん
    案外、使ってる言葉の意味が違ってても
    伝わってますよね。他にも、もっとありそう~です。
    4時間、長いようで短かかったインチョンでした☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)