韓国のインチョン仁川空港でトランジット~トランスファーで約4時間どうやって過ごす?

さて、腹ごしらえもすんで
休憩しよう!ということで
テンテンはソファーで寝床作り
ワタスはPCコーナーをチェック

PCコーナー
ん~無料だけあって、イマイチ使えん
5~6台あるPCネット環境がつながっておらず
内蔵されてるゲームで遊ぶ子供が1名
キーボードに破損あり

マッサージチェアなのかどうかハテナ?なコーナー
ここは満員だったので(テレビもあり)近寄らず
チェアもマッサージチェアだったかどうか
確認できず

キッズコーナーは誰もいない

ソファーの休憩エリアでテンテン爆睡中・・・
・・・・ではワタスも失礼して・・

・・・寝れない

ワタス眠くないんだけど、全然

もう一度、休憩エリアを回ってみる・・
ふ~ん、奥にホテルがあるのね
トランスファー&トランジットが長い人は宿泊もね~って

あの~ワタス退屈なんですけど

ということで、テンテンをたたき起こして
こんな中途半端な時間に寝てしまうと
時差ぼけしてしまうんじゃないかしら?

な~んて、もっともらしい意見を出して
インチョン空港を散策する事にしました。
さすが、韓国のハブ空港

ん?・・・ハブって何?キニナル

自転車の車輪を例に

スポークが中心に向かって集まる

その中心をハブと呼称することから

航空路の基点となる空港の内、通常の空港よりも数多くの他空港への航空路が確保され、離着陸する航空機の機数や取り扱う旅客や貨物の量も非常に多い空港をハブ空港と呼ぶ

ふ~ん。よし、さすがハブ空港ということで!
おもてなしの心が素晴らしい~

まずは、韓国民族衣装の行列

チマチョゴリが美しいこと!
そして、日本髪にも負けず劣らず

その頭、どんななってんの?

男性人も・・ハンサム・・赤い衣装の彼が~イヤイヤww素敵です

少し歩くと弦楽四重奏
バイオリン大好きな私達には嬉しい催しです

しかし、かなりの時間をつぶさねばならず
ブランドものに興味なし&まだお土産を買う段階ではない
ワタス&テンテンなのでショップに入っちゃすぐ出るを繰り返し
いくら広いインチョンでも時間をもてあましはじめてました
・・ところ

テンテン『なんでばれるんだ?』

・・・・ん?なんの話?

テンテン『ばれてんだよ、俺達が日本人だって』

・・・どういうこと?

テンテン『いいか・・行くぞ』

と2人でお土産やさんに入ると

店員さん『お土産、チョコレートいいですよ~
         何おさがし~?』

・・・本当だ!一発で日本語でくる!
気づかなかったよ~

テンテン『あっちの店にも行ってみよう』

違うお土産やさんに行ってみると

店員さん『こんにちは~』

・・・本当だ!すごいよ!!テンテン
どこかに日本語、書いてるのかな?
体中(洋服・持ち物)日本語表記がないか
お互いにチェックするも
それらしいものはなし

テンテン『顔・・が日本顔?ヨシ、今度は目を細めて行ってみるぞ』

と、2人で目を細めて違うお土産やさんに入るも
やはり

店員さん『いかがですか~』

おおおおお!!にじみ出る日本人臭なのか!

面白いね!テンテンなんてイタリアで
イタリア人に間違えられたことあるのにね。
中国か韓国系には見えないのかな~?
100%日本人ってばれるよ不思議だ

なんてやってたら、時間がきてしまいました
搭乗口前の待合所に行かねば!

と搭乗口へ向かうもひともんちゃくwwありましたが
(ワタス方向音痴&お土産やさんに出入りしているうちに
 自分がどこにいるのかわからなくなってた)
なんとか辿り着き

搭乗口前はもうすでにひとがあふれかえっていて
座れる場所が・・・空いてるシートは・・・

ん?この待合所に座ってる人たち
首から下げてるのは・・吊り下げの名札だよね?
ここで働いてますよ~って証明書みたいなもんだよね?ってことは・・
お~い、あんたらこの空港で働いてる従業員じゃないか!
堂々と数人で座って談笑している人や
スマホをいじっている人、ジュース飲んでる人
うわ~従業員がいっぱいシートに陣取ってる!!

さっきは、がら空きの休憩所だったから
ま、いいか~
なんて思ったけど・・ここ、すごい人であふれかえってて
搭乗者が座れない位になってますけど?

そうか~お国柄ってこういうところで出るんだ!
日本だったら、お客さん立たせて
従業員がイスに座るって休憩中でも、ないかも。
お互いが座れる状況だったら
お座りなさいな、ってなるんだろうけど
日本って、潔癖なんだな~

なんて観察・納得しているうちに搭乗時間になりました
インチョン仁川空港よ、さようなら~♪

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽しく記事読ませてもらいました(^-^)
    人のブログって読んでて楽しいですよね(*゚▽゚*)
    お互いに更新がんばりましょう~!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    イタリア人に間違われたテンテンなのに普通に日本人だとバレてる顔立ち!
    何系になるんでしょうね~(*^^*)
    でも、無事に搭乗出来そうで良かった!
    また続きを楽しみにしてますね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >HARU☆MAMAさん
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >merukunaさん
    いつもコメントありがとうございます
    励みになります!
    テンテン、馬ラクダ系ですww日本人でも濃い部類になります~
    似たもの夫婦と言われて・・ということは(涙)
    やっと、バリへと向かってます。
    いつまでバリ気分だ!とせっつかれながら・・
    時間見つけて頑張って更新します

  5. SECRET: 0
    PASS:
    どうも♪はじめまして♪ユニークなこを書いている記事探していたら着きました♫これからも見たくなるブログだと思いました♪更新楽しみにしています★私は昨年度から人生が激変したことを中心に書いています!よかったら見に来てください☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    色々アメブロ見ていたらこのブログにたどり着き読ませていただきましたo(*^▽^*)o~♪ 私とは違う書き方が幾つかみられ面白かったです☆アメブロ、始めたばかりの者ですがよろしくお願いします!ではでは~(o*・ω・)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)