バリの観光にも、留学・移住の参考にもなるグリーンスクールの見学

さて、続きまして
バリの観光にも留学・移住にも参考になる~
とタイトルしましたが

こんな風に見学できること自体が観光っぽいです
留学や移住を考えている方には
このグリーンスクールはもってこいな部分があると思うんです。

ちょっと、シュタイナー教育かどうかは外しておいての考察
まず、ローカルのみの学校ではないというところ
いずれは、各国に散らばることを想定していると思われるので
ローカル一色の授業内容ではない、はず。

そして・・
見学ツアーには含まれていませんでしたが
寮があるというお話です。

子供のみの寮、ファミリーも居住できる場所などなど

う~ん。移住・・考えちゃいますね

では、その他の建物

ヨガなんか行う建物だそうです

広いんですよ

天井が素敵

そしてお教室へ~

教室が敷地内に点在しています。
ワタス、この点もすごく羨ましいんです。はっきりいって理想郷です。

教室の前には水分補給ができるようになっています。

こちらの教室では、ローカルの子供たちが
英語を学んでいた模様

教室の床もバンブーです。
縦に割ってるのかな・・

基礎もバンブー使い~って感じでしょうか?
ところどころセメント?も使用してる?

床下のバンブー使い・・すごい・・こんなんできるんだ!!って感じです
日本でこれやったら、たぶんめちゃくちゃ寒いよね

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何度かブログ読ませて頂いています(*^^*)記事の書き方など参考にさせて頂きます☆次回の更新の時もまた訪問させて頂きます☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!かっくんです。ボクはYouTubeネタを中心に記事を更新してます♪これからも更新頑張ってくださいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)