覆面モニター

明日から東京のお友達が1週間程度遊びに来ます♪


先日も、東京からお友達が遊びに来てくれて

子供ら大ハッスル!


また、大ハッスルなんだろうなぁ。

ある意味、怖い。


子供同士で遊んでくれればいいけど


大きいお兄ちゃんは8年生、ムスメのお友達は

当たり前に7年生。


・・・4歳と遊んでくれるかな?


ってか去年まで東京にいたときには遊んでくれてたんだけどね。

元々が優しいから。

今はどうかな?成長してるんだろうな~会うのが楽しみです!


ということで、なかなか来客が多い我が家


先日来てくれた東京のお友達も、鹿児島のお友達も

野菜が苦手・・ということで


・・・どうしましょ。って感じでした。


うちは、結構お肉を食べる方だと思っていて

月に2~3回、夕食にいただくかな。

でも、だいたいは100%野菜料理(鹿児島産)の和食中心。

野菜苦手だと、申し訳ない事に・・・スンマセンでした。


2日間遊びに来てくれたムスメのお友達の女の子は

食べられない~!と。口もつけられない状態。

そういえば、お肉が好きと聞いていたけど野菜が食べられないとは

思ってもみなかった・・申し訳ないこってす。


が、早く肉食から脱したい!とは毎日思っておりますので

やっぱり、お肉はあんまり食べたくないのであります。



何故なら・・肉食=霊性を落とすと思ってる

前、どっかで書いたけどfbかな?

母性本能や生存本能を持った生物を食べるのって・・・??

って思っちゃうので


ほんで、輪廻転生があるとして

なんで人間は牛や豚にならないって言えるんだろう?

そんなの都合の良い・・自分勝手な理論だわ~


って思ってるので


まぁ、肉類口にしてたら

次の生は食肉になるかもな・・って思ってしまう、今日この頃。




そんな事、考えながらも肉を食べる事がありますし

子供のお弁当にも入ってる事があります!


バリバリの罪悪感で入れます!←偉そうwww


もし、お弁当にお肉が入っているのを発見したら



こう思ってください。確実に










寝坊したな・・











ハイ、お弁当にお肉が入ってるときは寝坊した時です。

下準備いらないので肉が入ります。






しかし東京にいた時はどうだったかな~と思い返してみたら



元々、店長は鶏肉・豚肉食べないし


たまにお肉食べるけど、やっぱりメインは野菜だったか・・






でも外食は・・焼肉・しゃぶしゃぶメインだったな・・


肉ジャン!

 



でも・・・仕事だったし






・・・外食するのがお仕事だった。っすよ。






覆面モニターやってたんだよね~


しかも!牛角グループ系列の~そりゃ肉、食べるわ。




報酬は6000円(店舗により異なる)



結構、大変だったな・・( ̄ー ̄)遠い目


来店中の課題があったり←自分で作る


提出レポートが多くてね~




でも、家族は外食できるから楽しい~って言うもんで

続けてたんだけど、一番下のムスコが産まれて

休んでいる間に、リサーチ会社がモニター部門を閉じちゃったの。


う~ん。不景気なんだな、と実感。




そうか~あれがあったから

しょっちゅう外食してる気分だったんだな。




外食しなくてよくなったら気が楽だす。

特に、このご時勢ですから・・・


鹿児島でも、マジで外食できるところないもんな・・・


作楽さんくらいか・・・と。

(でも、こないだきのこ入ってたけどww子供ら、つまんで出してました

出してもなぁ、水に流れるだろうし。しかしそこは作楽さんを信用しましょう

内部被曝気にしてると言ってくださっているしね)



あと何年かして放射性物質の規制が厳しくなったら

また、くったくなく外食できるようになるかな~



何年か後には、すっぱりと肉は食べなくなってる予定ですがね。



・・・やっぱり作楽さんしかないじゃないか!

なんだ、今日は作楽さんの宣伝だったわwww


うまいよ♪是非、作楽さん行ってみて~






コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)