突然!サンタさんに手紙

突然、サンタさんにお手紙を書くと言いだす
1年生。
上が7年生にもなるとさらにやっかい。
姉弟で盛り上がり
”ネットでサンタさんの住所を調べて♪”と気軽に言われる。
そんな、サンタさんに手紙なんて・・と思いつつ
探したらあるんだ~住所。
エアメールの書き方&サンタクロースさんの住所
↓↓↓


From
Hanako Yamada
1-5 Kouenji
Suginami ku Tokyo
166-333 Japan
                 To
                  Mr.Santa Claus
                  Joulupukin Konttuuri
                  Napapiiri,96930 Rovaniemi
  VIA AIR MAIL       Finland

切手は右上に貼りましょう♪
で、中に返信用の切手を入れていれば
お返事が来るかも~だそう。
ええ?でも返信用の切手って日本の切手でいいのかしら??
なんか不安になってきた・・
日本語で大丈夫?とも聞かれたんだけど
だ・・大丈夫じゃないか~?と答えてみた。
でも、せっかくだから英語で書けば?なんてwww
サンタさんこの時期、忙しいだろうから
返事がくるかどうかわからないけど
子どもの世界が広がる感じで
まぁ、いいかな~と。
おねだりばっかりだったらどうしよう・・ウ~ム。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わ♪楽しそう(≧∇≦)♪むかし~うちの子たち…くまのプーさんがサンタさんに手紙書いて~北風に飛ばして届ける~というのを見て…サンタさんに手紙書いては ベランダから空に向かって飛ばし…書いては飛ばし…して…ベランダの外が紙だらけになったのを思い出したよ(笑)宿舎に住んでたから…あとでこっそり拾いに行ったな~今になっては楽しい思い出だよ~♪\(^ー^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >solaさん
    毎年のサンタさんへの手紙をもっらて隠していたのを、うっかり落っことしていたらしく・・
    1年生に見つかり、ショックを受けてのこの行動。結局差し出すところまでいかないうちに、かなり満足したらしく~
    途中で終了しましたが、気をつけないとファンタジー丸つぶしでした(汗)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)