こたつ、嫌いなんです。

こたつ 、嫌いなんです。


こたつに入ると、じーーーーっとして動かなくなるのが、嫌い。



なのでここ何年か、 こたつ は出さなかったんだけど



先日、突然ムスメが


こたつ に入りたぁい~”と。


まぁ、ムスメの言葉なら即、却下でしたが




ムスコ2が




こたつ に入りたい!トイレはある??”


と言ったもんで・・・





そうかそうか、 こたつ というものを知らないのか!

それはいかん!




ということで、こたつを出す事にしました



さて、コードがないやら掛け布団の上がけがないやら
あーだこーだ いいながら


こたつ 完成~☆



さぁ、どうぞ~(*^_^*)




1番にムスコ2に入ってもらいましょう~





ムスコ2

”・・戸はどこ?”






そ・・そうか・・・生まれて初めての こたつ だもんね



戸は無いからどこからでも

お入んなさい







はぁぁぁっ!!!





服、脱いどる!!






脱がんでよろしい!!!






こうやって、足を入れるんだよ



と、 こたつ の使い方を教えました。





日本の風物詩もここまで来たんですわ。





だって、本当~に動かないんだもん。



でも、 こたつ があると

発酵物が安定する事も判明




今、豆乳ヨーグルト の菌から

パン種菌 を作ってます。




こたつも良いね♪



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)