たこあげ~

子ども達は、昨日に引き続き、今日も凧あげ

毎日、飽きないね~寒いのに~


大人は・・・ 糸持って走るような気力もないし

走ってないと寒~い


凧あげ って・・楽しさがわから~ん


と、わたすは早々に退散


けど、子どもの頃はやってたよね~

走ってたよね~



その後、近所のおじさんも出てきて

みんなで楽しんだらしいよ。



”凧にし~ぷをつけたろう。良く飛ぶぞ~”


って


し~ぷって何?


とおじさんに聞けず




夜、家族会議をすることに



し~ぷ・・・鹿児島弁???



1)にしっぽをつけてくれたときに出た言葉だから 尻尾でしょ?< />


2)しっぽの材料が新聞で、どうも新聞を”し~ぷ”って言ったような気がする

 新聞の事じゃない?



この二つで

家族の意見が割れてwww←割れるような会話かいww





・・・鹿児島弁、難しいよぅ




若い人の鹿児島弁は大丈夫なんだけどね

年齢が上だと、さっぱりわからない~


新聞じゃないかな~と思うんだけどね

おじさん、なんでも縮めて話すからなぁ




し~ぷがわからんと山からメンが出てくるぞ~!!



”メン”って鬼なんだってww


イケメンじゃないよね・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)