羊毛人形で 季節のテーブル もしくは 祭壇

ということで、なんとか8割、完成~

あとは、まさかりと

微調整です(;´▽`A“


九州鹿児島で田舎暮らし 



なんだか、前掛けっていうの?
でかすぎだし・・バランス悪いな~



今回、100円ショップで

ニードルを見つけて


”お~!こんなのまで100円で!!”


と購入して置いておいたのを

使用しましたが


なんともはや、使えん!!


羊毛がさっぱり絡まない
全然、イケない


しかし、ニードルを

ボキボキ折ってくれる子どもたちの

おかげで

ちゃんとしたニードルが無~い!


しかも、買いに行けない!!


という状況の中、わたす頑張った、と思う。


うん、でもこれからは安さに負けないように

心を強く持とう・・・


いや、その前に財布の中身の充実に力を注がねばww


そのうちお金のいらない世の中になるとイイナ♪


そうそう、ニードルって何ぞやって方

こんな感じの針で、先っぽが何箇所かイガイガしてるのね

それを羊毛にグサグサちくちく刺して

フェルト化させてお人形やらなんやら作るんです

うっかり購入100円のニードル

九州鹿児島で田舎暮らし 

ニードルは
ニードルホルダーに装着して使うと

使いやすい~とはいえ
面倒でいつもホルダーなしで

チクチクしてますww

ホルダーは宝の持ち腐れ?

九州鹿児島で田舎暮らし 

手持ちのホルダーに装着してみた

広域でグサグサしたいときは
これ↓を使います
これは全部で4本のニードルを装着

かなり使えるアイテムです
九州鹿児島で田舎暮らし 


↓下と↑上はしくみは同じ


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)