乗り込んだのは大韓航空KE788エアバスA330-300です。さぁ出発しますよ!

乗り込んだのは
大韓航空 KE788 エアバス A330-300 です
さぁ、いよいよ出発で~す

ええ、そうですとも
こちら、もちろん
エコノミーでございます。
格安ツアーですのでね!

さて、福岡空港から
さよ~なら~福岡

さよ~なら~日本

なんて遠ざかる福岡
離れていく日本~

と窓の外を眺めていますと
テンションあがってきます

さてこれから1時間半でインチョン(仁川)に到着予定
まったりはしていられないけど
機内をたっぷり楽しみましょう~

と、いうことでこのA330-300 のモニター

タッチパネルとリモコンで操作するんだけど
どうも、タッチだとうまくいかず
うっとおしいのでリモコンを引っ張り出して使用。

たった1時間半(機内の説明などで途切れることあり)で
観れるものは??
う~ん・・・途中はしょってもいいかな~と思えるもの
(内容が難しくなさそうなもの)ということで

ディズニーのマレフィセントを選択

これなら、最初と最後だけ観れればいいや
(真ん中は早送りでも・・最悪途中まででも)

なんて観ていると、案外面白いじゃん!
さすがディズニー
万人向けエンターテイメントですな

感心してると
お約束のお飲み物~
オレンジジュースを選択
チビリチビリとジュースを飲みつつ

さてさて・・続きが気になります~
マレフィセントと仲良くなった
野心家の若者が~
あららら・・マレフィセントのアレを~

なんて観ていると、軽食が配られ始めました・・
うわ~このタイミングか!
さすがに、見ながら食べは(苦手)できない

すると前に座ってる欧州?系の若者も
ながら食べは苦手なのか
リモコンを戻そうと・・

しかし取り出したリモコンを戻せずに
悩みながら四苦八苦しはじめました
並んだシートの隙間から覗き見
英語できないので声かけれないし
おばちゃんがシートの隙間から覗いて
声かけるのも・・・ねぇ?


こんな感じ?

なので『イケ!そこよ~掃除機みたいにするのよ!
・・・掃除機のコード知らないの?
ピューと引っ張ったら戻るのよ~もう一度!
チカラ任せに押し込むんじゃないのよ~』

なんて心をこめて心の中で熱烈応援しつつ
(無事、リモコン戻せたの~良かったね

軽食の内容チェック~画像ボケボケ

おにぎり(牛カルビ味)にあられの小袋、ミネラルウォーター

実は、コンビニのおにぎり
(コンビニちゃうやん)とか
すご~く久しぶり!!
ど・・どうやって開けるの?

モタモタモタモタ・・・

してたら、テンテンが開けてくれました~

結構、難しいのね

キニナルお味は・・・
牛カルビ味&あられでしたwww
別に想像できるし
キニナリマセンねww

と、モタモタ&食べておりましたら
シートベルトのランプが付き
着陸態勢モニターは消えて・・

1時間半って早ええええ!!
てか、正味45分程度にしか感じられない
上に、サヨナラニポン・・
なんて感傷にひたったり
欧州の若者にエールを心の中で送ったり
してるバヤイじゃなかった~!!

マレフィセント~!!
野心家の若者どないなりますん?
まだ触りの部分ですがな!
すっかりマレフィセントに夢中なワタス

して、その後マレフィセントに翻弄される

あ・・映った!まだイケルマレフィ・・
あ~消えた!!映った消えた~
を繰り返し・・あきらめました

いよいよ、インチョン(仁川)に到着です

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大韓航空のリモコン!引っ張らないと使いにくいですよね~!
    それに家政婦は見た状態で気にする気持ちもわかる~。
    福岡に行ったことないけど、上空からの福岡みれたし、ブログみて笑ったし、なんだか得した気分(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >merukunaさん
    笑っていただいて、ありがとうございます~
    あのシートの隙間で垣間見える他人の素顔・・
    見ちゃいけない~でも・・キニナル!なんてww

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)