留学希望者が殺到?バリのグリーンスクールへ見学に行きました。

無事にホテルにチェックインを済ませたので
あわただしく向かったのは
グリーンスクールです。

このグリーンスクール
ウブド付近、となっていましたが
ウブドからは少し離れていました。

ウブドから車でどれくらいか・・は
少し迷ってしまって

・・クンちゃん・・ここであってるの?
クンちゃんも地元の人たちに場所を聞いて回るも
どんどん聞く人もみつからない場所へ・・

すんなり行ったらウブドから15分くらい・・なのかしらん??

人気がなさそう~なジャングルみたいな場所を進んで
無事、グリーンスクールに到着しました

駐車場は車だらけ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
な・・何ここ??

グリーンスクールでは ほぼ毎日かな?隔日かも・・
学校の紹介・案内を行っているようです。
ですが、ワタスたちが行った日は
学期終了日で翌日からしばらく学校はお休みということで

学期終了のお祭り?のようなものが開催されて
学生たちの授業の発表会などが行われており
ご父兄もたくさんいらしていたもよう

グリーンスクールの見学者と
グリーンスクールの関係者で
ものすごい賑わい&活気

日本のシュタイナー学校2校
幼稚園2校経験があるワタスも
この活気に圧倒!

え~子供たちの写真は撮影禁止なのでございませんが
雰囲気が伝わるかな~


オープンエアなホールに人がぎっしり・・
発表前の子供たちは外で待機・・
かなり広い空間ですよ!

グリーンスクールに通っている生徒は400人ほどと聞きました
半分の生徒のご父兄がこの場にこられているとしても
600人がここに集っている!
ウーン・・日本のシュタイナー学校との差・・考えさせられます。

さて、どんな発表なのか見たい~聞きたい~
けど、外部からの見学者たちのツアーが始まり
耳ににイヤホンをつけて、グリーンスクール内を案内してもらいますよ

もちろん、英語!
イヤホンは、耳からずれ落ちてますが
全く問題なし:~だって英語ワカランチンだも~ん*:・( ̄∀ ̄)・:*:

子供たちの手作り感あふれる看板、素敵です

さぁ、グリーンスクールの紹介はまだまだ続きますよ~!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)