懐かしの~WEB班♪才女と再会

懐かしい~前の学校のWEB班仲間で

ムスメの先輩の頼もしい母で

店長がそのムスコくんに野球を教えていたという縁で

よくmixiでは絡んでて楽しかった素敵な女性

(学校になかなか行けないわたすだったんだけど

学校で起きたことを色々mixiで教えてくれて、すごく助かった。

ムスメとコミュニケーション取るときも

学校で起こった、子供同士のイザコザも教えてもらっていたから

 向き合って話をすることができた。感謝してます☆)


めちゃくちゃ才女なのに

”そんなことないよぉ~”と

謙遜する才女と


2年半ぶりに再開!!


ほんの少しの時間だけど

楽しかった~


そうそう、前の学校ってこんな感じだったよ~って思い出した。


才女だらけで、いつも感心してたんだよね。


日本語話せないママさんがいて

「どなたか通訳を・・」

なんて言うと、クラスの半分のママさんが尻を上げる


ドイツ語の講座を聞いてると

通訳される前に

”クスッ”と笑いが出る


通訳聞いてから、やっぱり面白くて~笑うときにちょいと悔しい思いww


色々思い出しながら話を聞いていたら

(前の学校の成長や子供たちの成長振り、進路!!感激~!!)


今回の才女は




本出しとった!!!





共著でね、ここがこうなってね、ここを見たらこっち見てね


しかも大学生向けのドリル!!


大学生向け・・・なのに、おバカなわたすにも

わかりやす~いアップ


素晴らしすぎる。しかもムスメにプレゼント♪ありがたや~~~!!



今回、このブログもそのドリルにそって書いて行きませうと思ったんだけど

才女が

”ブログはいいのよ~好きなように書いて”

とおっしゃったモンで、いつもの垂れ流しでww


いいな~才女。ブログもあんなふうにビシっといきたいな~



わたす、良いと思う本とかあんまりないんだよね。



ちなみに、本屋のムスメだった過去が20年位あるので

多分、本はよく読んでるんだけど


まじで、良い出来のドリル。お・す・す・め☆



これにそって書くことが出来れば

うちのムスメも今、悩んでるところはクリアできるな。


”どうやって書けばいいの~”

攻撃から解放されると思われる!!やったね!



許可得てないから小さく出してみた。


いや~でも、楽しかったな・・・・・


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)