福岡空港国際線の税関を通り抜けます何故かドキドキちょっと失敗

福岡空港 国際線 税関を通り抜け
さて、出国検査へ行きますぞ・・

さて、ご存知かとも思いますが・・

国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について

英国でのテロ未遂事件に伴い2007年3月1日より
国際線空港を出発する国際線全便(到着便は対象外)の
航空機内客室への液体物の持込は出国手続後の免税店などの
店舗で購入されたものを除き以下の通り制限されています。
・100mlを超える、あらゆる液体物の客室内への持ち込みは禁止です。
手荷物検査場で破棄していただくことになりますので
あらかじめ航空会社にお預けになる手荷物にお入れ下さい。
持ち込み可能
○100ml以下の容器に入った液体物
(但し、ライター用充填ガス等の機内持込み禁止品は除く)で
容量1リットル以下のジッパーのついた再封可能な透明プラスチック製袋に余裕をもって入れられている場合(旅客一人当り一袋のみ) 

はい!もちろん、あらゆる液体物
(虫除けやファンデーション、マスカラでさえも!)
機内持ち込み予定のものは
ジップロックに入れまして
準備万端のテンテン(パートナー)&わたす

完璧

なはず・・・

テンテン『おま!!!手に持ってる!!!』

ワタス『ん?これ・・』

ギャーーーー!!
ワタスなんで500mlの水持ってんの???

って、待ち時間長くて
ペットボトルの水を買ってチビチビ飲んどったがなワタス!!
なんか、めっちゃ自然だった・・

やっぱ、ダメ?

テンテン『飲め!今すぐ飲め!!』

ワタス『え~半分以上残ってるし全部飲めない~』

テンテン『俺が飲むから!!ゴキュゴ・・
飲めねぇえええ・・コーヒー飲んだばっかだぁ!!』

なんてバカ達のために
ここで捨ててもいいよ~の場所があり・・

心の中でゴメンナサイ・・ゴメンナサイ・・
と謝りつつ、ちょっぴし飲みきれなかった分を
ゴメンなさい・・しました。

スンマセン・・・
以後気をつけます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も持ってた500のペットボトル!しかも未開封。捨てるのもったいないから開封したけど飲めなかった~。こんなに一気に飲んで機内でトイレ行くの嫌だなぁと。なんせ、座席が窓側だったから…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >merukunaさん
    仲間が~(^∇^)
    500ml未開封を一気飲み!できないです~
    これ結構、あるあるですよね!
    見たら飲み残しがたくさんゴメンナサイしてありましたo(_ _*)o

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)