バリで観光といったら また絶対行きたい!ウブドです

バリで一番どこが好き?
なんて聞かれるとウブド~!です。
今回のバリはクタとウブドに滞在したんだけど
バリというとビーチリゾートのイメージが強いよね
でもワタスビーチは苦手だったかもあせる
ダイビングなどのビーチ系での夜遊びや大騒ぎが苦手で
ゆったりとしっとりと静かに
ライステラスをわたる風に吹かれる方が好き~
で、バリの芸術を文化・伝統芸能を楽しみたいっていうのもあったし
やっぱウブドなんだよね~
お土産屋さんも、ウブドとクタでは
全然違う感じで、クタも
”あ~ヴ○トンのパチモンバッグを売ってる~”
みたいなww楽しさもあったんだけど
でも、ブランドバッグに興味ないし
なんか、他のお土産もイマイチ・・
ん?もしかしてワタス、世の女性が好きそうなものに
興味ないのかも???いいのか?それで!!
ということで、そんなワタスが
ウブドで楽しみにしていたのは
朝市です!
ローカルの方々のお台所を見た~い!ということで
早起き(5時ごろ?)して行ってきましたよ~

朝の暗いうちから開店して
明るくなってくると店じまいなのね~

ここでは、マンゴスチンを購入!
(ワタスの大好物なんです。一袋10個入って300円位かな)
テンテンがテンテン語を連発して
値下げ交渉してくれてこの値段♪
テンテン語の大公開
『ダウンダウンね!半分ね~は~ふ~。オッケ?あんたもうかったの~?いいの~?
もうけは~あったの~?』
ローカルよりもやや高めだったかな・・なんて思うけど
でもね、ワタスたちはお金を落とすために
バリに観光で呼ばれてるわけで、やっぱりそこは観光客だもん
潔くぼったくられることも
バリに来た者の責任でもあると思うのね
なんて、これ以上の値切りは
できないことの言い訳でした~
オージー2倍、ジャパン4倍と言われてるそうなので
オージーぐらいまでに値切れればよしですよね♪
インドネシア語ができれば・・いや英語がもう少し出来れば
もうちょっと値切れたかもな~


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメ残していきますね!!BuzzMovieでは、ネットで話題沸騰中の面白ネタを配信してます!!よかったらBuzzMovieに遊びに来てくださいね~☆ ぜひアメブロ内で仲良くして下さい☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)