バリ観光といえばウブド!のワルン・ソパでおいしいベジタリアンランチを食べました

バリで観光と言えばウブド!というほど
観光客が多い場所なんだけど、ご存知の方も多いかな
バリはベジタリアン・マクロビオティックなお店がたくさんあります

ワタスたちのバリでの楽しみのひとつは
ワルン(庶民食堂・ローカル食堂かな)で
おいしいものを食す!ですので
多くのベジタリアンが通うと言う
ワルン・ソパへ行ってきました~

気持ちいい~
こじんまりしたワルンです

JLスグリワ(スグリワ通り)
ナチュラルハーブ アロマ製品の
アンジェルストアさんから歩いて5分程度 

いただいたお料理はナシチャンプル

ボケテマス・・ワタスが頼んだナシチャンプル
テンテンに、毎日日本でゴーヤ食べてるのに
(この頃、ゴーヤカーテン実施中だった)

またゴーヤ食べてんのか?と言われましたが
大変おいしゅうございました


こちらはテンテンの・・ナシチャンプル

赤米は日本人好みとは言えない炊き上がり(ちょいパサ)ですが
おかずをご飯と絡めて食べると
あんばいよくなっておいしい~

この後、発酵ドリンクを注文して
下戸も下戸のワタス、酔っ払っちゃいまして
しばし、記憶が定かでない状態に

日本人の女性(sisiバッグ経営者)が経営しているということで
日本の絵本がおいてあったりと細やかな配慮がありましたよ
ローカル向け、と言うよりは
やはり観光客・+長期滞在外国人向けのワルンといった印象でした

次は、本日宿泊する予定のホテルのチェックインに向かいます♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)